Archive for 12月, 2010

今日は・・・

本当に暖かい日でしたね~(^v^)
御昼寝日和でしたね~(+o+)
でももう日が落ちると、さすがに“冬”ですね~(;一_一)

クリスマスも過ぎて、アイトピアは“角松”と“御供え餅”を飾りました!!
明日29日は『苦』31日は『一夜飾り』ということで、縁起が悪いそうで、お正月飾りは飾ってはいけないそうです!!Σ(゚д゚ )!

今日でお仕事納めの方が多いのをラジオで聞きました !
アイトピアは明日でお仕事納めです!
今年も一年お世話になりました☆
来年も宜しくお願い致します☆彡

ですが、営業はしております♪お休みは12/31・1/1です!
それ以外は交代で開いておりますので、お時間がございます際には、お気軽に遊びにいらして下さい♪(*^_^*)♪

しかし一年が過ぎると、何だか今年もあっというまだなぁ~と思いますね。

来年も良い年になりますように、ちゃんと初詣行かなくっちゃ(^O^)/

皆様も良い年になりますように・・・

マイマイでした♡(^^♪

12/25ちょっぴり寂しいなぁ・・・

12/25の聖なる日。
アイトピアでは一組の大切な思い出が刻まれました。

ご披露宴の入場。
御両家様が別のドアから、揃って入場。
ご新婦様は古風な赤い打掛と“おかつら”“角隠し”を付け、本当にお似合いで綺麗でした。

お二人が今まで歩まれた様に、ゆっくりと御両家様は寄り添い、一礼の後、お二人は手を取る。
雪が舞い落ちる中、御両家のお父様から和傘を受け取り、お二人で歩み始めました。

雨の日も風の日もどんな困難が振りかかろうとも、乗り越えていきます。そんな意味合いの演出。素敵です。。

その後もゲストを喜ばせようと考えた沢山のサプライズ。
お料理もお衣裳も沢山悩みました。
いつも周りを、私達にさえ気遣ってくれるお二人。

担当プランナーが、お二人の記念日が節目だと知ってから、御予約担当の私に相談をして下さいました。

『何かサプライズできませんか?』

その言葉だけで本当に有り難かったです。

私たちは、人生の大きな一大イベントを承っています。それは、お給料を貰う事よりも、お二人が私たちと仲良くなって下さった事が分かった時が、友人やご家族のように、頼って相談して下さった時が本当に嬉しいんです!!

一緒にサプライズを考え、プランナーにばれない様に、他のスタッフにも連絡♪♪

ご披露宴も半ばを過ぎ、私はプランナーがどこにも行かない様に見張っているのが大変 ^_^;(笑)

・・・突然名前を呼ばれ、プランナーはお二人の前に。お二人からの言葉とプレゼントの贈呈☆まぁ号泣でした(*´;ェ;`*)

の後には、ご新婦様からご新郎様へのサプライズ!!
ご両親様からのビデオレターでした♡

ご披露宴も無事お披楽喜となり、お帰りの際、最後の最後にもサプライズ!?
私へのプレゼントもご用意して下さっていました。
また、アドレスも聞いてくださいました。
“またいつでも会える”
そう分かっていても、とってもHappyなのに、ちょっぴり寂しいです。

のりさん❤あさみさん
ご結婚本当におめでとうございます(●^o^●)
末永くお幸せに☆
そしてこれからも宜しくお願い致します!!(^O^)/
マイマイでした♡(^^♪

もうすぐクリスマス!!(^O^)/

明日のイブは皆様どうお過ごしですか??(o´・∀・`o)
土曜日お休みの方は、明日の夜からクリスマスを満喫するのでしょうか♡
私は12/25はご結婚式のお客様が控えております☆彡(^o^)丿
クリスマスに!?Σ(゚д゚ )!
と驚かれる方は多いかもしれませんが、クリスマス一色で、楽しいクリスマスになりそうだなぁ♪♪と私は楽しみです(^v^)
冬のご結婚式は、寒いから・・・と思われがちですが、空気が澄んでいるので、イルミネーションが綺麗でとっても素敵ですよ☆
またご報告したいと思っていますので、お楽しみに!!ヾ(o・ω・)ノ゚
マイマイでした♡(^^♪

12月18日♡(^^♪

今日は晴天で、少し風は強かったものの、12月なのに暖かい中ご結婚式を迎える事が出来ました☆(*^_^*)

今日のお二人は本当にラブラブ♡(*^^)v

ご新婦様はペルーの方で、とっても綺麗なので“チュー”したり“ギュー”したりしてても本当に絵になるんです!!(>_<)

むしろ可愛い!!(●^o^●)

あと、今日のドレスはウェディングドレスもカラードレスもお母様の手作り!!

どのくらいで出来上がったんですか?と聞くと、半年くらいとのこと。

お仕事をしながら作って2着を半年って凄いですよね?!

それがまた綺麗で・・・

愛情を込めて作ったんだなぁ・・・と思いました。

ペルーの方は愛情表現が素直で素敵ですね。家族同士もキスをされて。

私たちがやったら・・・少し・・・ねぇ?(;一_一)

またお二人に了承を得て、お写真お見せ出来たらいいなぁと思っていますのでお楽しみに~♪♪(^O^)/♪♪

12月12日(*´;ェ;`*)

先程12月12日にご結婚式をされたお客様が、ご精算にいらっしゃいました。
1時間ほど楽しいお話しをしました。
その中でとても感動したお話しがありました。

もう半年以上前のことです。
ご新婦様のお腹には、新しい命が宿っていました。
お子様が生まれる前にご結婚式を挙げたいとの事で、すぐお打ち合わせを始めました。
そんなある日、ご新郎様からお電話がありました。
『赤ちゃんが危なくて、今日入院しました。』
本当に心配でした。

数日後。お電話が入り無事に回復したとの事☆
日程を変えてお子様が産まれてから結婚式を挙げる事になりました。

無事お子様が産まれお打ち合わせスタート!

招待状を作成し、発送しました。

しばらくしたある日、ご新郎様から深刻そうに電話が。

『結婚式をキャンセルしたいのですが・・・』

理由を伺うと、お父様とケンカをされたとの事。

元々ご結婚式は、ご両親様からの勧めで決まったお二人は、お父様とケンカをして、『参加しないし、お金も出さない。』と言われた事で、結婚式を行っても意味がないと思われてしまった様でした。

でも私は、きっとお父様も後悔してらっしゃると思いました。子供が可愛くない親はいないと。
お二人もこのままでは絶対後悔すると。

ご新郎様と直接お話しをし、アイトピアにご紹介して下さった、お父様のご友人の伯父さまにも話しを通さないと失礼ではないかと提案をしました。
ご新郎様は、もちろん自分から話しますと言われました。

私はご紹介して下さった伯父さまであれば、このお話しを聞いたら、きっと説得して下さるはずだと思いました。

数日後。ご新郎様から『ご迷惑をお掛け致しました。このまま結婚式をやることになりました』とご連絡をいただきました。

そして今月12月12日 晴天の中ご結婚式が執り行われました。

ケンカをされたお父様も、清々しい笑顔で『宜しくお願いします』と言って頂き、私は込み上げるものがありました。
披露宴の謝辞でも、お父様は目に涙を浮かべておりました。

ご結婚式が御開きになり、お二人は満面の笑みで『ありがとうございました。本当に楽しかったです。あっという間でした。本当に良かったです』と言って下さいました。

そして今日、他にも私には見えなかったエピソードを教えて頂きました。

御両家のお父様は初めてお会いした時から仲が良くなかったそうです。でも結婚式御開き後、『今日が無事に迎えられて良かった』と堅い握手をされたようです。

また、ご新郎様とお父様はバイクの整備販売のお仕事をしてらっしゃるのですが、
結婚資金の為に、ご新郎様はお父様の知り合いの同業者の方に『バイク買ってくれない?』と相談したところ、
バイクを見ずに『良いよ!ご祝儀だ!』と高額で買って下さったそうです。

最初、ご結婚式はご両親様が言うから挙げる事にしたお二人。
もう面倒だからと結婚式を諦めかけたお二人。

でもお二人は結婚式を挙げた事で、本当に沢山の事を得たと言って下さいました。
家族の絆が深まったと。
こんなに沢山の人に助けられて、見守られていたんだと。

今まで当たり前になってしまっていた事に改めて気付き、素直に感謝を伝える事が出来る日。
それが結婚式なんですね。

私は何よりお父様の人望・ご新郎様の人望・それを支えるお母様とご新婦様。
このような感動的なエピソードは素晴らしい方たちだから生まれたんだなぁと、今日お話しを聞いて改めて感じました。

お二人と出会って長い時間が過ぎ、色々な事があったから、私は会えなくなるのが余計寂しいです。

是非また、いつでも遊びに来て下さいね!!(^O^)/

マイマイ♡

新作!!(´・ω・`)②

昨日に引続き新作ドレスをご紹介します♡(*^_^*)


爽やかなイエローですねぇ!
こちらのドレスで入場しただけで、会場の空気がパッと明るくなりそうですね♪

つづきましては・・・


ガラッと変わって鮮やかなブルーです!
大人っぽさと可愛らしさのあるドレスで“クールビューティー”って感じですかね☆

そして得意の~?!

2WAYドレス~☆彡
細かなフリルのドレスとピンクのお花の付いたドレス
と2つ楽しめます♡(^^♪

いかがですか?
気にいるドレスはございましたか??(o´・∀・`o)
でもまだまだ、ご紹介しますのでお楽しみに!

新作!!(^_-)-☆①

何日かに分けてドレスの新作をご紹介したいと思います♡

こちらは鮮やかなパープルですね~(o´・∀・`o)

でもブラックが入る事で派手すぎず、カッコ可愛い印象です!

最近のカラードレスは帽子が流行っているのかな??(^.^)

続きましては、優しいピンクですね~(●^o^●)

女性らしい柔らかい印象です!

一部がベルベットの生地のようになっていて

大人っぽさを演出している他と同じようで違うドレスです♪

続きまして、こちらと・・・

こちらは・・・

同じドレスなんですね~(*^^)v

今は“2way”がお洋服でも、ドレスでも人気がありますね!

同じドレスでも付け替えるだけで

トレーン(後ろ)が長い綺麗めのドレスと

細かいフリルの可愛いドレスと

印象がガラッと変わるので、2度楽しめてお得感があります♪

また次回も違うドレスをご紹介します!

お楽しみに~!!(^O^)/

大変!!(+o+)

今日も朝から落ち葉掃きから始まりました★
毎朝お掃除から始まりますが、今日の落ち葉は凄かったです!!(>_<)
昨日の風が強かった影響ですね。
でも今日も大切なご結婚式を承っているので、みんなで少し時間をかけて綺麗にしました♪
朝から掃除をすると、気持ちが良くて、よ~し!今日も頑張るぞ!!(^O^)/という気持ちになります☆
でも寒いので、風邪をひかないように、うがい手洗いをしっかりしなくっちゃ!!Σ(゚д゚ )!

暖かいなぁ・・・

今日はなんだか春みたいですね~(=_=)
でも、もうクリスマス気分で夜は綺麗ですし、
複雑です・・・。
環境の変化で地球は大丈夫なのかと、真剣に考えてしまいます。。
なので日頃から環境に優しいと言われる事を心掛けていますが、心が弱いのか。

なかなか全部が全部そうはいかないですね。(+o+)
でも少しでも心がけていれば違いますよね!(*´;ェ;`*)
皆さん一緒に心掛けましょうね!!(>_<)/

ディナーショー終了!!

『五月みどり』さんのディナーショー本当に素敵でした!
五月みどりさんも本当に素敵でした♡(*^_^*)
とても優しくて、笑顔が素敵で。
ショーでも、色々なタイプの歌を歌ってらっしゃって、お話しも面白く、お客様思いなのがとても伝わってきました☆(^-^)
またお会いできたらいいなぁ。