Archive for 3月, 2011

ふれあい祭りについて

本日地震の影響で自粛させて頂きました“ふれあい祭り”に沢山のお客様がお越しくださいました。

ガソリンの無い中お越し頂き、またお電話でのお問い合わせも本当に有難うございました。

皆様快くご理解頂き、アイトピアスタッフ一同心から感謝しております。

開催日が決まりましたら、早めにチラシ等でご案内させて頂きます。

その際もどうぞ宜しくお願い致します。

振袖展示会を行いました☆

100種類以上の振袖をご覧いただく事が出来ます。

こちらは“益若つばさ”ちゃんの振袖です。

地震が来た時に備え、シャンデリアを全て取り外しました。

今日も晴天でしたが、空に向って手を伸ばす事は出来ませんでした。

でも綺麗なお着物を眺めている時間は、少し心が落ち着いた時間でした。

振袖展示会は明日まで行っております。

どうぞ見に来て頂くのみでも結構でございますので、お気軽にお越し下さいませ。

ニュースをみて

皆さんガソリンはいかがですか?
今日もガソリンスタンド渋滞が色々な所で見受けられます。
皆さん何時間も我慢をして並んでらっしゃるのは、今の状況より大変な方たちがいるんだ。と思いやりの心があるからだと私は思います。

悲しいニュースをテレビで見ました。

ガソリンスタンドで割り込みをして、果物ナイフを出した方がいたと・・・

義援金を装ってお金を騙し取る集団がいたと・・・

本当に腹立たしさを感じました。

これだけ被災地のニュースが放映される中、どうして自分の事だけしか考えられないんだと。

家も無くし、家族までも亡くしてしまった方の涙を見て。それでも強く生きようとしている方の姿を見て。

自分には今何が出来るかを考えるべき時に、なんて小さな人間なんだと思いませんか?

私を含め、被害が小さかった地域は何だか現実から遠い気がしてしまうのは仕方がないのかもしれません。

だからこそ、ニュースやラジオ等で状況を知り、少しでも被災者の方の気持ちになる事が大切だと思っております。

小さな事かもしれませんが
節電として寒くても厚着をして我慢をしたり、お水や食料を大切にしたり。

式場としては、グループで被災地のボランティアを行っています。

今だからこそ出来る事を、皆が考えれば大きな力になると思います。

熱くなってしまいましたが、被災地の皆さん本当に辛いと思いますが、今でも頑張っていると思いますが、頑張ってください。

心から応援しています。

ご連絡です。

この度の東北地方太平洋沖地震に対し、心よりお見舞い申し上げます。

今は何より皆様と御家族様の御無事をお祈りするばかりでございます。

アイトピアからのご連絡と致しましては、3/21の“アイトピアフェスタ”又“ふれあい祭り”は自粛させて頂く運びとなりました。

また、電気量の節約ということで最低限の電気だけで営業をしております。

ご来館されるお客様にはご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い致します。

余震も続いておりますので、今後もどうぞお気をつけてお過ごし下さいませ。

ベルヴィアイトピア スタッフ一同