Archive for 10月, 2012

ま・ご・こ・ろ

今日のお昼はシュガーロール

        と

先輩プランナーの方に頂いた

手作りサンドイッチ

とっても美味でした(*^▽^*

ななチャンです(`・ω・´)

手作りって真心がこもっていて

かいですよね(・∀・*

結婚式にもたくさんの手作りを取り入れることができます!

手作りウェルカムボード

・・・2人の思い出の写真をコルクボードやアルバムに飾るのもヨシ

手作りリングピロー

・・・2人の結婚指輪をのせておくクッション

  現在ではたくさんのキットも売ってありますよね!是非、世界に一つだけのオリジナルピローを

手作りプロフィールDVD

・・・披露宴中に上映するDVD。ゲストの方にも喜んでもらえるのではないでしょうか

もちろんこれだけではございませんっ

ケーキ、席札、ドレス小物、招待状、オリジナルカクテルetc・・・

パソコンが得意!な方は是非、手作りDVD(^^)

料理が得意!な方はプチギフトにお菓子を用意するのも憧れますヽ(^o^)丿

が大好き!な方は教会前に愛車を飾るのもオススメです!

お2人だけの特別結婚式

は応援しています(*^▽^*

是非、みなさまの想い描く

で実現しましょう(*^_^*

秋のブライダルフェア

今日はのせいか、

また一段とくなりました((+_+))

え性には辛いっ(>_<)

ななチャンです(`・ω・´)

 

今回はブライダルフェアのご案内ヽ(^o^)丿

4日のライブ披露宴に続き

11月18日(日)もイベントを開催します!

11:00~

12:30~

13:30~

(お一人様1,000円)

て、席して、べて

この機会に是非、ご堪能ください

そして、

カップルモデル大募集!!!

新作ドレスや人気のドレスを身にまとい

披露宴会場のステージを

歩いてみませんか?

 

興味のある方、ご結婚をお考えの方

みなさまのご参加

お待ちしております(*^▽^*

 

お役立ち★豆知識・・・2

もなかの中身は餡子がテッパン

そして餡子生クリームの相性が

抜群だったことに驚きました\(◎o◎)/!

ななチャンです(`・ω・´)

 

今日のプチ豆知識は・・・

列席者いについて+*

豪華絢爛結婚式ではありますが

ただただ派手いで

というワケにもいきません

どんなマナーがあるのかと言いますと・・・

皮・革モノは厳禁

・・・動物の皮や革は殺生を連想させることから結婚式には不向きとされています!

二連のアクセサリーは厳禁

・・・二連のアクセサリーは重なるという忌みあいがあることから繰り返すことを連想させてしまいます。御祝い事の中でも結婚式だけは繰り返すことを望んではいないので不向きとされています。

白いドレスは厳禁

・・・結婚式での白いドレスは花嫁さんのもの。それは新婦さんよりも目立ってはいけないという配慮でもあるのです。

代表的なマナーを挙げてみましたヽ(^o^)丿

に一結婚式

知らなかったではすまされません(>_<)

誤解されないためにも

正しい知識をつけたいですよね

是非、ご参考にしてくださいヽ(^o^)丿

オススメ♪BGM

            第1位 Butterfly/木村カエラ

            第2位 愛をこめて花束を/Superfly

            第3位 ありがとう/いきものがかり

                         第4位 One Love/嵐

                         第5位 A Whole New World/ディズニー

                         第6位 Story/AI

                         第7位 美女と野獣/ディズニー

                         第8位 未来へ/Kiroro

                         第9位 アベマリア/MINMI

                         第10位 幸せをありがとう/ケツメイシ

 

これは、上司の方が実際に披露宴で使われたBGM

2年間に渡り集計したデータです+*

はやり定番は木村カエラさんのButterfly

Superflyさんの愛をこめて花束を

聴き馴染みのある曲ばかりですね(*^▽^*

自信を持っておススメできるように

データとしてとっておくことの大切さを感じております。。

もちろん

お二人の大好きな曲でもヨシ

ご両親の結婚式で流した曲でもヨシ

思い出の曲をフンダンに使っちゃいましょうヽ(^o^)丿

みなさんのオススメの曲は何ですか??

イチオシの曲がある方は

是非、ななチャンまで!(^^)!

 

古き良き。

昨日帰宅した途端、からの一言。

「おさんとおいで、スマホにしちゃった

・・・。

ついに、私を除いた家族全員

スマートフォンになってしまい

りとりされた

ななチャンです(-_-;)

 

ガラケーパカパカケータイと呼ばれる携帯も

時代遅れなのでしょうか・・・

ですが!

いからダメなんてことはありませんっ

いからこそ安心なものもありますよね

例えば!

披露宴でのBGM

ではMDに録音していただくことを

お願いしています(>_<)

それは、MDで流した方が

音とびの可能性がいからなのです。

もちろん、CDを流すこともできますが

大切なご披露宴

念には念を入れて臨みたいもの。

MDなんてい。かもしれませんが

先人の知恵はやはり安心できて、より確実なものなのだと

感じましたヽ(^o^)丿

披露宴でオススメのBGMなんかも

ご案内させていただきますね

 

お役立ち★豆知識・・・1

お客様とのお打ち合わせってしいです(*^_^*

ですが日々勉強勉強!!

ななチャンです(`・ω・´)

 

今日は結婚式にまつわるお役立ちな情報をご案内

今日のテーマは『肩書き』について

肩書きとは、その人の地位身分などを表すもの

○○株式会社 社長 とか

新郎 叔父 といったものです+*

席順表に載せる方がほとんどですが

大切なゲストの大事な肩書き。

もし、間違いがあっては失礼にあたりますし

新郎新婦お二人が恥をかいてしまいます(>_<)

 

そんな肩書きに関するお役立ち情報は・・・

社長さんの肩書きについてですヽ(^o^)丿

社長をお呼びする場合の多くは

その方が主賓(※)となります

※主賓・・・お招きするゲストの中で、最もお立てしなければならない方。

      披露宴中に、主賓挨拶をいただきます。

社長、と一言で言っても

代表取締役社長

代表取締役

代表

というように、会社によって呼び方が違うのですっ。

ですので、名刺などで確認をするのが一番確実です

 

しかし

「社長の名刺なんて持ってません(>_<)」

という方が多いのではないでしょうか?

そんな方の為に

会社の組織構造によって社長の肩書きはわってくるのです!

例えば・・・

会長と呼ばれる役職のある会社での社長は『代表取締役社長

社長よりも上の役職にあたる役職がない会社での社長は『代表取締役

個人経営での社長は『代表

というのが一般的です(*^_^*

これを自分の会社に当てはめてみれば

参考になるかもしれません

どうしてもわからない場合は

会社概要で確認したり、直属の上司に聞くことをオススメします(^▽^)

 

これからも、結婚式について

といった情報を発信してまいりますので

是非、参考までにご覧ください(●^o^●)

 

それでは!(^^)!

 

11月イベント情報☆

今日のお親子丼

美味しさに満足

ななチャンです(`・ω・´)

 

10月になって

1階のロビーも

Halloween

の装飾が施されました(^-^)

待ち遠しいですね

 

一足早く11月イベント情報

ご案内いたしますヽ(^o^)丿

 

114日(

 

でしか体験できない

ライブ感たっぷりの

体験してみませんか?

アイトピア自慢の披露宴会場『シャンボール

披露宴の流れをリアルに写し出すスクリーン映像

会場全体をフルに活かしたパーティーを

是非、ご体感ください(*^▽^*

13:00~

シェフこだわりの味を堪能!

(お一人様¥1,000)

13:40~

アイトピアのオリジナル演出をしっかりチェック!

ウェディング相談会あり

 

アイトピア初!

ライブ感たっぷりの新ウェディング

是非、ご体験ください(*^_^*

引出物(*・ω・*)

10月も中旬に入りましたねっ

今年もあと2ヶ月ちょっと・・・

なんだかあっという間です(`・ω・´)

今日は引出物のお話+*

引出物地域によって

様々な特徴がございます(*^▽^*

秋田・山形

・・・寝具を引出物に用いることがあります。

愛知・岐阜

・・・3品を贈るのが礼儀とされ、引出物・引菓子に、名刺代わりの品である「名披露目(なびろうめ)」が加わります。引出物と引菓子は両家名、名披露目は新郎新婦名の熨斗をつける。

新潟

・・・引出物、引菓子、赤飯、果物などの籠盛り、松の葉の5点を贈ることが多い。「松の葉」とは、新郎新婦の名刺代わりの品で、タオルや風呂敷など1000円程度の小物が多く、熨斗には松の葉と新郎新婦の名前を記す。夫婦で列席した場合も、1人ひとりに引出物を渡すのが一般的です。

富山

・・・引出物、引菓子、赤飯、細工かまぼこの組み合わせが多い。細工かまぼこは、鯛や富士山などの縁起物をかたどったもので、祝事に贈られます。

広島

・・・新婦の名前で和菓子をつけることがあります。

香川、愛媛の東伊予地方

・・・口に入れるとすぐに溶けてしまう「おいり」というあられ菓子を贈る。直径1cmほどのボール状で桃色、白、オレンジなどの色がついており、小判型の麩焼煎餅を数枚添えてパッケージされている。

徳島

・・・餅米の薄い焼き菓子に砂糖水を塗った「ふやき」という紅白の煎餅を小袋に入れて配る。

それぞれの地域で伝統的な習わしがあるんですね

地方の結婚式にご列席される機会があった際には

是非、チェックしてみてくださいヽ(^o^)丿

ななチャンでした(`・ω・´)

イベント★

本日は日の出とともに出社いたしました

ななチャンです(`・ω・´)

 

い・・・のは気のせいですっ!

 

今日は待ちに待った

モデルさんにも早朝にご来館いただき

限られたリハーサルの中

ご協力、感謝いたします

 

みなさん本当にお綺麗で

どの衣裳も素敵でした(*^_^*

あるカップルの方は

退場の際

様の手にキスをされるなど・・・

まる演出をいただきました

 

素人とは思えない立ち居振る舞いと可愛い笑顔

私たちスタッフもみとれてしまいました(●^o^●)

・・・みとれてしまい、シャッターチャンスを逃してしまいました・・・(笑)

そしてファッションショーの後には

お楽しみの

私のイチオシはこちら!

です

とかで見ますよねっ

もちろん実際の結婚式で使用することも可能です(*^▽^*)

是非、ご利用くださいませ

もちろん、アイトピア自慢の婚礼料理

ご堪能くださいませ(^-^)

たくさんの方からご声援をいただき

無事、イベントを行うことができました(^-^)

来月もとっておきのイベントを予定しておりますので

お楽しみに!(^^)!

前撮り✧

ななチャンです(`・ω・´)

今日はかさに恵まれた気候でしたね

そんな今日、あるお客様の前撮りがございましたっ

とっても可愛い新婦さんに、カッコイイ新郎さんとその愛車

アイトピアでは主に3種類の前撮りプランが

 

スタジオ写真

当日はできるだけ披露宴に参加して

ゲストの方との時間が多くとれるように

スタジオ写真は

メイク・ヘアスタイルのリハーサルも含めて

事前に撮っておきましょうヽ(^o^)丿

 

館内ロケーションプラン

スタジオ写真はもちろん、教会、ガーデン、テラスなどの

館内でのロケーション撮影ができちゃいます

 

ロケーションフォトツアー

式場を飛び出して、憧れのスポットや

思い出の場所で撮影できちゃいます!

忍城、または水城公園

埼玉県内、近県のお二人の思い出の場所で

東京都内、憧れのスポットで

・人気の横浜ベイエリアで・・・

いかがですか?

思い出の場所

特別ないで

記念の写真を撮りませんか?

是非、ご検討くださいませ