Archive for 4月, 2013

ハワイアン♪

今日で4月も終わり・・・

ならば今から五月病予防を!笑

ななチャンです(`・ω・´)

昨日は結婚式がございました

是非、ウェディングれぽ として

ブログに公開したいのですが・・・

現在ご新郎ご新婦様に特許申請中でございます!!!

その二次会では

ご新郎様がアロハシャツをお召しで

まるで海外の観光ガイドさんのようでした

そこで今日はハワイアンジュエリーについて

書こうかなーと思います

だいぶ前置きが長くなってしまいましたが・・・

ハワイアンジュエリーといえば

南国沖縄、もちろんハワイグアムのイメージですよね

絶大な人気を持つ秘密は

モチーフに込められた1つ1つの意味。。。

 

今日は1部分を紹介しちゃいますね

プルメリア:ハワイの代表的な花で、持っているとせになれる

ハイビスカス:ハワイの州花で「に捧げる花」という意味

パイナップル:富と財運の象徴で、金運アップや繁栄祈願になる

ヤシの木:ハワイの代表的な植物で、「生命の木」と呼ばれる

ホヌ(海亀):ハワイでは神聖な生き物とされ、せを呼ぶ海の護り神

ホエールテール(鯨の尾):見るとせになれるラッキーアイテム

ちなみに ワイキキ とは 噴き出す水

という意味だそうです

知らなかった・・・笑

彼氏のみなさんっ、

もーーすぐい夏がやってきます!

彼女にハワイアンジュエリーのプレゼントはいかがですか??(*^_^*

快晴祈願☆

今日はが鳴ってましたね

れたりったり・・・

東京の方では積雲が見られたそうですよ!

では明日から結婚式が続いてございます

どうか天気よれてくれっ

天にるばかりの ななチャンです(`・ω・´)

そんな今日は

グループ会社である アルファニューライフ株式会社

入社説明会がございました

なんだかかしいなーと思いながら見ていたのですが

私たち結婚式場スタッフも少しお時間を頂いて

人気のメイン演出を披露させて頂きました

今回ご紹介したのは

の演出 

の演出  ですっ

お2人の手により放たれる幻想的で迫力ある演出。。

現代では様々なデザインがあり

お2人のお好みに合わせてチョイスできます

ブライダルフェアなどでは

婚礼料理試食会に加えて

メイン演出の紹介などもさせて頂いておりますヽ(^o^)丿

見るだけ・・・

でも全然OKです

 

皆さんのお気に入りを見つけに来てください(*・▽・*)ノ”

What is・・・?!

今日は日差しがかい

いつも着ているカーディガンが

少しく感じましたっ

 

実は昨日、たまたま終電近い電車に乗っていたら

中学時代好きだった人を発見!

1日の終わりにいコトがありました(笑)

ななチャンです(`・ω・´)

 

今日はみなさんに是非お見せしたいものが!

完全なプライベートなネタで申し訳ないのですが・・・

 

ジャン

ハープの置物です(

留学していた友人がお土産にくれました

吹奏楽の経験があり、ハープのお気に入り

 

 

 

 

ただ、このハープ

 

 

 

 

 

ただの置物じゃなかったんです!

 

 

 

 

 

 

 

裏を見ると・・・

 

・・・え、鉛筆削りだったんです!

 

さすが、期待を裏切らない友人。

ハイセンスなチョイスに感銘を受けました(笑)

 

でもこういうユーモア

結婚式にもあると良いですよね

 

何かのヒントになりそう

みなさんも何か面白グッズを発見したら

教えてくださいネヽ(^o^)丿

 

バラちゃん

の日しを浴びて

の花々もすくすくと成長しております

 

社会人○年目の私も成長したものかどうか・・・

日々成長あるのみ!笑

ななチャンです(`・ω・´)

 

教会前のガーデンにあるバラ

今、少しずつを結ぼうとしております

ガーデンのバラになると

毎年青々とした

可愛いピンクの花を咲かせ

教会のガーデンをやかにしてくれるんです

 

そんなバラを乗り越え

また元気に伸びてきました

 

を咲かせるのは

もうちょっと先になりそうですが

未来のご新郎ご新婦様

夫婦の実がなるのに負けないよう

バラちゃんも

スクスク成長しますよ

 

是非、しみにしていてくださいねヽ(^o^)丿

 

サプラ~ィズ!

ななチャンです(`・ω・´)

 

昨日、今日の天候とは裏腹に

結婚式が続いております

 

昨日の結婚式では

またまたチーフプランナー

めぐちょびんさんが

素敵なサプライズを頂きました(*・▽・*

 

2013.4.20

定居さま平川さま

ご結婚披露宴にて・・・

 

お2人の結婚式は

何とご新郎様が

ウェイターと化して

お客様へご挨拶

 

もちろん

実際にサービススタッフが着用している

ベストやサロン(エプロン)をお召し頂き

スタッフ顔負けのドリンク提供をご披露下さいました

 

いやぁ~・・・

どうりで1人イケメンのサービスマンがいるなぁ

と思いました

 

そんなご披露宴もクライマックスを迎えようという時

 

担当させていただいた

営業のはっしーさん

プランナーのめぐちょびんさん

衣裳のいっちーさん

 

名前を呼んで頂き

花束の贈呈が・・・(T▽T)

花束を受け取ったいっちーさんは

その場で号泣していました(泣)

もちろんめぐちょびんさんも

お2人から花束を頂き

まさかサプライズがあるなんて思ってもみなかったと

予期せぬ出来事に感動がおさまりませんっ

 

ほんとうにスタッフにまで心かい

そんなご新郎新婦様でした

 

直昭さん美希さん

結婚おめでとうございます

末永くおせに

 

お2人のために

スペシャルマキアートコーヒーをいれて

またお会いできるのを

楽しみに

お待ちしておりますヽ(^o^)丿

 

 

\おめでと~っ

/お幸せに~っ

 

 

 

Drink

最近、事務所にある自動販売機

ドリンクがリニューアル

 

アイスココアカフェオレに・・・

 

ビールもより美味しく感じる季節になりました

って、ビールはおいてないんですけどね

 

でもマイブームはリアルゴールド

元気を注入!

ななチャンです(`・ω・´)

 

でも

お打ち合わせにお越し下さったお客様に

オススメのドリンクがございます

 

マキアートコーヒーココア

お好みでホイップの量を

カスタマイズしちゃいましょうヽ(^o^)丿

 

でもこれからかくなるこの時期は

スタッフが考えた

オリジナルカクテルです

(あ、もちろんノンアルコールですのでご安心を.:+*

 

いな~

いたな~

 

そう思ったらへっ(*・▽・*)/”

 

是非遊びに来てください

 

お待ちしております。。

 

忘れ物(>Д<)

今日は風が強いですね((+_+))

実は今日、ポケットに一万円札

入れてたのですが・・・

何と風がすぎてポケットから

んでいきそうになったんです!!

 

ない危ない・・・

しかも今日は

携帯電話を自宅に忘れ・・・

災難な午前中でした

ななチャンです(´・ω・`)

また気候がだんだんとかくなってきましたね

皆さん体調管理はしっかりと!

では来月5月

イベントを開催いたします!

 

詳細は今ねっている最中デス

またブログにてご案内させていただきますので

どうぞお楽しみに

♡♡♡RING♡♡♡

 

今日は指輪の勉強会がありましたヽ(^o^)丿

 

ゼクシィなどでも毎回何ページにも渡り

掲載があります あの

の方にお越し頂き

新商品などもご紹介して頂きました

 

バージンロード

ドレスの裾(トレーン)をモチーフにした

指輪があって

とっても素敵でした(*・▽・*)ノ”

 

私もちょっことだけ

(ほんのちょこっとだけですが・・・)

指輪に詳しくなれたかな。。。

 

もちろん、にも

さんの

指輪が多数展示しております♪

 

興味のある方は是非

見に来てくださいね(^o^

 

ななチャンでした(`・ω・´)

 

✿コトバ

昨日初めて通った道に

綺麗なの花が咲いていました(*・▽・*

花にはそれぞれ花言葉があって

素敵ですよね

そこで今日はいくつかの花言葉を紹介します

アスチルベ~恋の訪れ

カーネーション~あなたを熱愛する

コチョウラン~あなたを愛します

デンファレ~お似合い

ユリ~愛らしさ

ラナンキュラス~とても魅力的

ちなみにラナンキュラスは

アイトピアにもありますよ

是非、見に来てくださいねヽ(^o^)丿

ななチャンでした(`・ω・´)

WeddingParty

今日はWeddingPartyについてデス

 

キリスト教結婚式は「WeddingParty」という

家族友人の協力のもとで行われていました.:+*

この場合の「パーティー」とは「披露宴」のことではなく

一行」や「仲間」という意味ですヽ(^o^)丿

花嫁花婿に付き添ってセレモニーやパーティーを

盛り上げる役割をする人たちにあたります。。

花嫁の付き添い人のブライズメイズ

花嫁のドレスに準じたやかなドレスを着ることで

せなカップルをねたむ悪魔の目をまどわす

といわれていますっ

リングボーイフラワーガールなど

子供を参加させるのは

子宝に恵まれることへの願いの表れとされています

そんな頼もしいWeddingPartyの構成は

下記のようになっています

ブライズメイズ

花嫁の付き添い人

主に花嫁の友達・姉妹・親族で

未婚の女性が努める

多い時は6人ほどのチームになります

チーフブライズメイド

ブライズメイズのリーダー的存在

ベストマン

花婿の付き添い人

アッシャーズ

ベストマンを手伝う花婿の友人や兄弟

リングボーイ

結婚指輪をのせたリングピローを運ぶ少年

フラワーガール

花嫁の前を歩いて花びらをまく少女

トレーンベアラー

花嫁のベールの端を持って歩きやすいように補佐する

ページボーイ

花嫁の付き添いをする少年

日本では聖書を祭壇に運ぶ少年として知られる

別な日に

な人と

別な人たちに支えられながら。

 

お2人だけのWeddingParty

で実現しましょう

ななチャンでした(`・ω・´)