Archive for 7月, 2013

招待状

今日は招待状についてのマメ知識

 

結婚式招待状のご挨拶文には

「、」「。」などの句読点がありません

 

それは

途切れることのない永遠を表しています

切れる や 分ける など

結婚式には相応しくないとされる

み合いを避けているからです

 

そしてもう1つ

結婚式で一般的なのは

チャペル・教会などで行う

挙式 と

大きな会場でお食事しながら行う

ご披露宴 があります

でも招待状には

披露宴のお時間しか記載されていません

 

・・・何故

と、私も思ったのですが

それは

お忙しいでしょうから

ご披露宴から来て頂けるだけで充分でございます

という配慮を示す為でもあるのです

 

招待状1つにしても

面白いですよね

 

意味合いがわかると

招待状選びもしくなるかもしれません

 

ななチャンでした(`・ω・´)

 

初夏の忘れ物

最近ブログの内容に

野菜のネタが多くなってきたと

気づきつつも・・・

ついつい話してしまう

ななチャンです(`・ω・´)

 

今日は大きいトマト

2つも収穫できました

 

今日はバジルも摘もっかな~

と思ったら・・・

 

せみ脱殻が・・・!?\(◎o◎)/

 

ですね~

脱皮して、ますます大きくなって

どこかで元気にしているかな??

 

まだまださが続きます(>_<)

楽しいをお過ごしください

 

WoW\(◎o◎)/!

こんな良いお天気には

どこかに出掛けたくなりますね

 

絶賛開催中です

本日は最終日

盛り上がっていきましょう!

 

そして・・・

天気が良いと

ガーデン花々たちも

すくすくと育ちました。。

 

・・・なんと!!!

後ろに咲いているのがラベンダーなのですが

手前で成長を遂げているのは・・・

 

蒔いた記憶のない草花・・・

 

でもちょうど太陽がよくあたるので

毎日元気に元気に育っています!

 

の形からして

カボチャのような・・・

キュウリのような・・・

 

一体何がなるのかしみ

 

でももし、

知っている方がいたら

是非教えてくださいヽ(^o^)丿

 

ななチャンでした(`・ω・´)

 

BeerParty

今年もやってきました!

を乗り切るにもってこい!

BeerParty

本日は第1日目!

 

出演はファイヤーパフォマー

太久美さん!

今日を逃した方もご安心を!

ビアホールは

明日明後日も開催いたします

 

チケットがなくならない内に・・・

お早めにご連絡くださいね

 

私色♡

今日は久しぶりに

引出物コーナーの展示ドレスについて

大人可愛いのドレスが目を惹きますね!

写真だと影になってしまっていますが

実際はもう少しトーンが明るいですよ

 

私のオススメポイントは・・・

このネックレス!

このドレスはコサージュリボンが無いので

一見シンプルに見えますが

このネックレスを着けることによって

一気にゴージャスになりますヽ(^o^)丿

 

そして何より・・・

私の大好きな色!!!笑

 

皆さんは何色が好きですかー?

 

のドレスは種類豊富

是非一度見に来てくださいねー

 

ななチャンでした(`・ω・´)

 

ウェディング♡れぽ

お待たせいたしましたヽ(^o^)丿

和英さん晴菜さんの

ウェディングれぽ

後半です

 

おっ

ちょうどこちらは2人のメインセレモニー

です.+:*

幻想的ない光と

晴菜さんのイエローのドレスが

輝いています

 

その頃会場隣のお部屋では・・・

何やらご友人の方がスタンバイしています

 

続いては楽しい余興のお時間です!

 

 

 

花束贈呈やネギ!?贈呈

ビデオレターや

美女氣志団によるダンス

そして極めつけは・・・

バンドの生演奏

 

・・・ん???

よく見ると・・・

 

 

新郎和英さん!!!

 

 

いやぁ・・・バイクだけでなく

ベース姿もキマッてますね!

 

 

晴菜さんも手拍子

↑私のオススメショットです(●^o^●)

 

そして披露宴はクライマックスへ・・・

謝の気持ちを込めたお手紙。

花束の呈です。。

 

ご両家を代表して

和英さんのお父様よりご挨拶

 

そしてびのご挨拶を和英さんにして頂き

 

披露宴はお開楽喜を迎えようとしていました。

 

 

・・・和英さん、

もう1つ、えなくちゃいけないこと

ありますよね?

 

 

ちゃんとしたプロポーズもまだだったね

これからもよろしくね

 

和英さん、この日のために

指輪を用意していたのです。。

 

まさかのサプライズ

晴菜さんの目にはが。。

 

私も思わずうるっときてしまい

感動的なクライマックスでした

 

 

こちらはお見送りが終わり

ほっと一息したオフショット

無事お開楽喜となりました

 

~和英さん♡晴菜さん~

いつもあっさりと打ち合わせを裁いていく和英さんと

たまにとてつもない発言をぶっ込んでくる晴菜さん

そんなお2人の掛け合いに

たくさん笑って、本当に毎回楽しかったです(^v^)

お互いサプライズなんてやらないですよぉ

なんて言っていたけど

お2人ともバシっと決めてくださって

改めてお2人の愛の深さを感じました♡

和英さん、

バイク以上に、晴菜さんを大事にしてくださいね♪

晴菜さん、

結婚式ができて、本当に良かったです。

元気な赤ちゃん待ってますよ!

そして、未来の秀真くん・・・★

いつかアイトピアに遊びに来てねヽ(^o^)丿

お2人の結婚式のお手伝いができて

幸せでした

会えなくなるのは寂しいので

また絶対絶対遊びに来てください♪

末永くお幸せに♡

担当プランナー

ななチャンでした(`・ω・´)

 

本日のお客様

しく過ごしやすい日々が続いています

室内よりの方がが気持ちいい!

きっと野菜たちも

すくすく育っているだろうな・・・

 

最近の収穫です!

トマトバジルをそえて

はいっ斬新なの完成

 

・・・失礼しました(笑)

 

全てで育てました(*^_^*

 

そして、本日ご来館下さったお客様から

とても興味いお話しを伺いました!

 

農業高校出身というお客様、

トマトの美味しい育て方と

肥料にまつわるアドバイスを下さいました

 

納豆を一緒にしておくと

物凄い栄養価が上がるそうです!

 

それを肥料にして育てたら・・・

成長が楽しみですヽ(^o^)丿

 

・・・て、まだ実践してないんですけどねっ

そんな肥料の作り方があったなんて

本当にびっくりしました\(◎o◎)/!

 

でも良いアドバイスを頂き、

チャンスがあれば是非実践させて頂きます

 

ですので今度は是非!

実ったトマトを召し上がってくださいヽ(^o^)丿

 

本当にありがとうございました

 

アドバイス、

どしどし受付中で~す(●^o^●)

ななチャンでした(`・ω・´)

 

ウェディング♡れぽ

完全な腕時計焼け・・・

左手首が異様に白い!笑

ななチャンです(`・ω・´)

 

早速ウェディングれぽヽ(^o^)丿

 

第一印象は頭脳派!?颯爽とバイクを乗りこなす新郎 和英さん

実は妊娠8ヶ月!!可愛いらしい新婦 晴菜さん

 

まずゲストを出迎えていたのは

和英さんの趣味というバイク

ツーリングチームの方が早く来て

セッティングしてくださいました

記念にパチリ

いやぁ~、カッコイイです!!!

もちろん外だけでなく

1Fロビーにも飾らせて頂きました(●^o^●)

 

 

ちなみにご新郎 和英さんのバイクがこちら

かっちゃん号ですヽ(^o^)丿

 

 

さあ!準備は整いました

間もなくお2人の入場です

心臓バクバク!?

笑顔でいってらっしゃーい

100名近いゲストの方から

祝福の拍手を浴びて入場です

 

ここで新郎新婦への!?

 

この日の為の何か月も前から

ご友人の方が

お2人の

作成していてくれたのです!

もちろん受付に飾っていたのですが

お2人にも見て頂きたいということで

お2人へ贈呈をさせて頂きました(*^_^*

 

の完成度です!!!

贈呈してくださったご友人様には

ウェルカームボードだけでなく

この日は1日カメラマンとして

ご活躍頂きました!

 

 

・・・おっと、こちらには数多くのゲストカメラマンが!

です(*^▽^*

 

「俺が一生食べさせていくからね」

「私が一生美味しいご飯を作るからね」

そんなお互いの思いがこもった

 

まだまだしい催しは続きます.:+*

披露宴内でのブーケトス

 

そして・・・

 

和英さんも何かをトスしましたよ!

 

実はブロッコリートス

ちゃーんとでたものも用意して

キャッチしたお客様にかじって頂きました

 

たくさんの祝福により

会場もかくなってきました

 

ここでご新郎新婦

お色直しのため中座です。。

 

 

の、前に!!!

和英さんへ 

 

晴菜さんが

和英さんのためにかしたい・・・と

和英さんのお父様、お姉様にお願いをして

和英さんへサプライズのお手紙を書いてもらいました

 

私は書けたら書きます

書くの苦手なので・・・

 

そう言っていた晴菜さんも

しっかりいを綴ってきてくれましたね(●^o^●)

 

せに包まれた中で

お2人の再入場を待つことにしましょう!

 

後半もおしみに

 

ヒントは・・・頭が三角形▽

 

トマトが真っ赤に熟しましたよヽ(^o^)丿

早速収穫しました!

トマトをあげ過ぎない方が

くなるそうです

 

その他のアドバイスも

お待ちしています

 

そして今朝は・・・!!!

こんなものを発見

ちょっとぼやけてしまっているのですが・・・

画面中央

あるが止まってます(^o^

 

わかりますか~?

 

画質のせいもありますが

見つけられたらラッキーかも!?

わかった方は

ななチャンまで(`・ω・´)

 

納涼祭

 

いつもはそんな感じなのに

今日は何だかし気・・・

ごしやすい1日になりそうですね

 

この時期になると

納涼祭などでご利用して下さるお客様が

増えてきます(●^o^●)

 

さにけず頑張りましょうね

 

そして!

今日はしい写真を載せますねっ

ジャーーーーン

まだしてはいませんが

青々とした色味が涼しさを感じさせますヽ(^o^)丿

 

あとは・・・

プチトマト~!!

少しずつ黄色くなってきました

 

まだまだありますよ!

りんごに・・・

ブルーベリーです!!!

 

実はこれ・・・

全てで育てているんです!!

\(◎o◎)/!

 

バジルミントなどのハーブも育てているので

昨日は早速プチトマトを収穫して

バジルと一緒に試食をしたんです(*^_^*

 

 

来て下さったお客様にも

何かの機会で

美味しく召し上がって頂けたらな・・・と

この野菜果物ハーブ

一生懸命育てておりますヽ(^o^)丿

 

どうか楽しみにしていてくださいねー

 

あ、もし美味しい育て方をご存知でしたら

是非教えてくださいっ!(^^)!

ななチャンでした(`・ω・´)