Archive for 11月, 2013

ウェディング♡れぽ

引き続き、佳宏さんと好美さんの

ウェディングれぽ

ちょうど新郎新婦の入場が整ったようです

祭主の方により神前式を執り行います+*°

 

 

修祓の儀(しゅうばつのぎ)

身を清めるためのお祓いをして頂きます

 

祝詞奏上(のりとそうじょう)

祭主が神様にお2人の結婚の報告をします

 

三献の儀(さんこんのぎ)

よく三三九度と言われますが

夫婦になり初めて同じ物を口にし

夫婦のりを固めるという意味があります

 

誓詞奏上(せいしそうじょう)

お2人のいの言葉です

はっきりと、神様に誓いをたてて頂きます(^^♪

 

指輪の交換

実は好美さん・・・

着物で身体が固定されていて

「指輪が取れない・・・っ」

プチハプニングでしたねっ

 

玉串奉奠(たまぐしほうてん)

右手が上で・・・

時計回りで・・・

意外に難しいこの玉串奉奠。。

でも綺麗に献上することができました!

 

二礼二拍手一礼

 

そして新郎新婦退場となり

お2人の結婚式は相整いました

「はぁ~!緊張した~!」

と、無事に終えた後の1枚

そして記念に神殿で1枚

 

本日は誠におめでとうございます

~佳宏さん♡好美さん~

お2人とのお打合せは

片手で数えるくらいしか

なかったように思います。。

でもその中で、たくさんのお話しをさせて頂き

深谷の話で盛り上がったり・・・

とっても楽しかったです★

また会いたくなったら

○○○のお魚コーナーに行きます(笑)

これからも笑顔の絶えないご家庭でいてください✿

末永いお幸せをお祈りしています(*^^*)

担当プランナー ななチャンでした(`・ω・´)

 

ウェディング♡れぽ

今日はまた一段と風が強い!

日向木陰では明らかに温度差を感じます。。

ななチャンです(`・ω・´)

 

2013.11.28

本日はかな神前式が執り行われました

 

いつもは○○○で新鮮なお魚をさばいているという新郎 佳宏さん

角隠しに打ち掛け和装が格段にお似合いの新婦 好美さん

 

今日はお2人だけの特別な結婚式の始まりですヽ(^o^)丿

お支度が仕上がった直後の1枚

角隠しの意味は

角を隠し、夫に従順に仕える

 

ネイルチップも付けました

薬指の3Dアートがオシャレです

さあ!神殿に向かいましょう!

・・・移動するのも一苦労です(>_<)

 

ここで私イチオシの1枚

その名も 

雅楽の方を先頭に

間もなく入場です(^^♪

 

一体どんな神前式なのでしょうか?

次回の更新をお楽しみにヽ(^o^)丿

 

 

豆知識☆

今日はウェディングケーキの豆知識

 

ウェディングケーキの由来には数多くの説があります

 

18世紀イギリスのビクトリア女王のケーキ

この頃は砂糖が貴重で

甘いパンを山のように積み上げたのが起源でした

 

よく、作り物の大きな3段のケーキを見ますよね

あれは

 

1番下が結婚式の出席した人に

2段目は出席できなかった人に

3段目は最初の結婚記念日までか

第一子が生まれた時のためにとっておく

 

という決まりになっていたようです

 

今では昔ほど大きなケーキというのは

少なくなってきていますが

ちゃんとした意味合いがあったんですねヽ(^o^)丿

 

ケーキのデザインも様々です

一緒に素敵なお打合せを

進めていきましょうね

 

ななチャンでした(`・ω・´)

 

2nd Party❤

今日はナタデココカルピス

乳酸菌好きの私にはたまりません(^^♪

 

明日は健康診断なので過剰摂取には注意します(笑)

ななチャンです(`・ω・´)

 

本格的にくなってきました

日陰はくて歩けません・・・

 

そんな時期に増えてきたのは

忘年会

 

お陰様で毎年たくさんのご予約を頂戴しています

もちろん結婚式二次会

同じ建物で行ってしまえば

い中移動しなくて済むので

ゲストにもしいですよね+*°

 

お料理(バイキング)

フリードリンク(アルコールあり)

カラオケ

会場使用料

送迎バス

 

全て込みで

お1人¥4,500ですヽ(^o^)丿

 

そして!ご新郎ご新婦様には更なる特典

披露宴のドレスのままご参加ください

二次会乾杯までなら追加料金も一切かかりません!

これなら二次会から参加のゲストのお客様にも

ドレス姿を見せられますね

 

会場も広いので

大人数でもお任せください

 

と~ってもオススメですよっ(^^♪

 

 

 

 

ドリンクメニュー

 

 

今日は朝から梅こぶ茶を飲んで・・・

 

ほっ。

 

良い目覚めになりました

ななチャンです(`・ω・´)

 

お客様にお出ししているドリンクメニューにも

梅こぶ茶があるのですが

これが意外に人気なんですよ~

 

そして!もう1つ人気なのが・・・

!!!

 

お客様からのご好評を頂き、

なんと

ご披露宴のドリンクメニューに

オプションでつけられる事になりました

 

アイトピアソーダとは・・・

アイトピアスタッフが考案した

+*°

 

どんな味がするのか・・・

 

是非、お試しアレ

 

 

え!?マラソン大会じゃないの!?

昔「マラソン大会」と言っていた競技は、

ロードレース大会」と呼ばれている。。。

 

そんな事実を知りました・・・時代を感じます

ななチャンです(`・ω・´)

 

でも青空が続いてるし、

ロードレース”日和ですね

を待ちかまえたでは

ようやく飾り付けができました

 

天井すれすれの高さまである

リー+*°

家じゃ置けない分

毎日堪能しております(笑)

 

みなさんのお家も

装飾してますか??

 

のツリーも

是非見に来てくださいね

Many Bears!!

久しぶりの更新になってしまいました(>_<)

 

ななチャンです(`・ω・´)

 

 

 

 

今日はとっても可愛いものを発見しました!!

 

 

 

 

 

ジャーン★

の可愛いクマさんが

た~くさん並んでおります

 

こちらはよーく見ると

後ろにクリップが付いている

席札スタンドですヽ(^o^)丿

 

お席にこんなのが置いてあったら

しいですねっ(^o^

 

もちろん私はで・・・(笑)

 

是非、みなさんも可愛いアイテムを使って

ゲストをばせちゃいましょう

ウェディング♡れぽ

引き続き晶規さんと祐子さんの

ウェディングれぽ

いよいよ披露宴が始まりました

 

この日の司会は・・・

なんと晶規さんっ!!

「ケーキ入刀っぽくやってみま~す」

ということで

ウェディングケーキ入刀です(*^▽^*

 

祐子さんもお色直しをして

鮮やかなピンクのドレスが

よりやかさを演出してくれます

 

晶規さんから祐子さんへ

この日用意したのはで一番・・・

小さなスプーン

あえてのチョイスがお2人らしいです(^-^)

祐子さんから晶規さんへ

ケーキよりも甘~いお2人でした

 

司会新郎に忙しい晶規さんっ

実は晶規さんもちょっとだけ衣裳チェンジ

Yシャツの色が祐子さんのドレスに合わせて

になっていますねヽ(^o^)丿

 

可愛いお子様ゲストとパチリ

ウェディングドレスとはまた印象が違いますね

 

この後は祝宴・歓談となり

そんな楽しい時間もあっという間で・・・

祐子さんからご両親へ 感謝のお手紙

花束贈呈です

いままでありがとうございました

幸せになります

 

これでめでたくお披楽喜

の前に!!!

 

祐子さんから晶規さんへ

サプライズレター。+*°

この日のために愛美ちゃんも感謝の思いをお手紙に

 

 

そして!

なんと晶規さんからも祐子さんへ・・・

サプライズレター。+*°

日頃はなかなか言えないけれど

と、思いを綴ってきてくれました

 

そしてもう1つ。

サプライズで用意した花束

これには祐子さんもビックリでした(^o^

 

こうしてお2人の結婚披露宴

めでたくお披楽喜となりましたヽ(^o^)丿

 

 

~晶規さん♡祐子さん~

いつもお出掛けの話を聞くと

本当に理想のご家族だなぁ~と

羨ましく、憧れていました(^^)✿

家族思いの晶規さん

明るく元気な祐子さん

パパとママが大好きな愛美ちゃん

そんなお客様の担当ができて

とても楽しかったです❤

電話はほどほどにしようと思いますが・・・(笑)

本当にありがとうございました(*・ω・*)

ラパンに乗って遊びにきてください♪”

屋根付きの駐車場を確保して

いつでもお待ちしています(^^♪

末永くお幸せに♡

担当プランナー ななチャンでした(`・ω・´)

ウェディング♡れぽ

ななチャンです(`・ω・´)ゞ

 

風はたいけれど澄み切った青空

そう言えば昨日は星空が綺麗でしたね

 

今日は久々のウェディングれぽ

そっけな~く見えるけど、家族思いでやるときゃやる!!!そして達筆!!! 新郎 晶規さん

結婚式にはHandMade”器用で明るいいつもパワーをくれる新婦 祐子さん

 

2013.11.10.Sun

この日は生憎のり空(´・・`)

そんな中一層のきを放つのが・・・!

晶規さんの愛車La pin

 

教会では結婚式の最中です(^^♪

「~神の導きに従って・・・健やかなる時も・・・」

誓いの言葉が響き渡ります+*°

 

その後はオキマリ

ベールアップ

ウェディングキス

指輪の交換です

 

そして!

こちらはワインセレモニー

先日のブログでも取り上げましたが

ワインセレモニーならではの

+*°

 

お互いの目を見ながら・・・

契りを結ぶことができました(*^^*

 

新しい未来に向かって

お2人そろって退場ですヽ(^o^)丿

そしてゲストからのフラワーシャワー

祝福の拍手と おめでとうの歓声

寒さを吹き飛ばし、お2人を温かく包み込みます

記念に教会前でパチリ

お子様の愛美ちゃんも一緒に

 

\Happy~

祐子さん念願のお姫様だっこ^o^

 

\So Cute~

リングガールの役を務めてくれた

小さな小さなプリンセス(´▽`*

 

そんなせいっぱいの晶規さん 祐子さん 愛美ちゃん

 

次回はご披露宴の様子をレポートしたいと思います!

 

しみにヽ(^o^)丿

/Yea

11月11日

・・・!!!

今日は1111ですね

 

何だか良い事が起こりそうな予感

 

そんな11.11

ポッキーの日

 

 

でもありますが

ネイルの日

らしいですよ

 

でしょ~と思って調べてみたら

 

どうやら爪の英語表記 NAIL には

縦棒が4本あり「1111」と読む事ができ

人差し指から小指にかけて4本の爪が

1111」と読める事から

正式に日本記念日協会に登録されているんです

 

へぇ~!!!(

 

 

カレンダーには載っていない

様々な記念日があるんですねー

 

きっと皆さんにも皆さんだけの

素敵な記念日があるはず

 

是非、でおいしてくださいね

 

ななチャンでした(`・ω・´)