Archive for 3月, 2014

振袖展示会☆

 

強風がヘアセットをかき乱す今日この頃。

ななチャンです(`・ω・´)

 

今日で5%も終わりか・・・。

そんなことを考えておりました

みなさんは、買いだめしましたか??

 

一昨日、昨日と

では振袖展示会がございました

来年、再来年を成人式に控えた方に

展示会にお越し頂きご案内しましたよヽ(^o^)丿

あるふぁくらぶ の会員だと

お安くレンタルできるんですよっ

 

また来年も開催しますので

是非、見に来てくださいね

 

 

デザブ♪

 

生きて腸まで届く乳酸菌

 

これが止まないマイブーム

ななチャンです(`・ω・´)

 

何か甘い物でも食べたくなっちゃいます

そんな今日オススメしたいのが

最近の結婚式ではブームを巻き起こしている

 

+*°

 

ゲストがきなデザートを食べられる

色とりどりのスイーツ

ではご親族にも嬉しい水菓子も

 

 

女性はもちろん

い物好きの男性ゲストだっているはず

普段はなかなか立ち入れないスイートゾーン

気兼ねなく入ってチョイスしてもらいましょう

 

詳しくは担当プランナーまで

 

試食フェア♪

 

最近、青々とした天気が続いていますね(*^_^*

強風を除けば、絶好の結婚式日和

ななチャンです(`・ω・´)

 

今日は月に1度のの日

では毎月

模擬教会式試食フェアが一度に楽しめる

毎週試食フェアを開催していますヽ(^o^)丿

 

試食フェアは通常の婚礼料理のハーフコースですが

の日だけは特別に!!!

フルコースでのご試食ができちゃいます

 

今日をしてしまった方もご安心を

4月は19日の曜日がです

  

試食フェアの詳細はこちら↓↓↓

4月13日()&29日(

12:00~ハーフコース試食会

 

毎週曜日

(4.11.18.25)

18:00~ハーフコース試食会

 

お仕事のご都合に合わせてご来館ください

 

あ、でも試食フェア

完全予約制

とさせて頂いております(..)

 

ご予約はお早目に

048-553-3770

ベルヴィアイトピア まで

 

ウェディング♡れぽ

 

お色直し入場へ向かうさんさん

そして長男の晴翔くんも一緒です(ω

 

これは私のお気に入りの1枚

元気にしくいってらっしゃい(^o^

 

さんのピンクの色打掛けがとてもやかです(*^_^*

そしてさんも先程の黒紋服から一変!

白紋服ピンクと調和してとてもるい雰囲気ですね

 

そして夜空をイメージさせるかのようなブルーライトに包まれて

ゲストテーブルへのご挨拶+*°

 

ブルーせの色。

サムシングブルーですね(*・▽・*)

 

そしてお2人のメインセレモニー

本物の竹から作ったキャンドル+*°

 

お2人の永久のせを祈り

メインキャンドル点火です

 

ここからはゲストとのふれあいのお時間

 

心温まるご友人からのスピーチや・・・

楽しい語らいのお時間

 

記念写真もたくさん残して

 

あっという間にクライマックスです。。。

さんからご両親様へ 謝のお手紙

今までありがとうございました

謝の気持ちをこの花束に添えて

親御様の元へと一歩、一歩と歩んでいく

感動のシーンです。。

 

びのご挨拶のお時間となりました

お父様からのご両家代表謝辞

そしてさんからの謝辞

 

滞りなく整ったお2人のご結婚披露宴

めでたくお披楽喜です(^^*

HAPPYWEDDING

 

~雄さん♡茜さん~

昨年末にはだいたいのことを決めてしまい

準備万端で迎えた結婚式。

それでも日が近づくにつれて感じる

緊張感や実感はあったのだと思います(^^)

いつも打合せもスムーズでしっかり者のお2人に

私自身が助けられていたところも

あったような気がします。。

結婚式当日、お2人のたくさんの笑顔を見て

楽しかったというお言葉をいただき

雄さんと握手をした時、

ああ、お2人の担当ができて本当に良かった。

その思いで胸がいっぱいになりました

またいつでも遊びに来てください♪

・・・晴翔くん、私のこと、忘れないでね(笑)

お2人の末永い幸せをお祈り申し上げています(^^)

 

担当プランナー ななチャンでした(`・ω・´)

 

ウェディング♡れぽ

 

さんさんのご結婚式

まもなく開宴ですヽ(^o^)丿

 

お2人が入場し、まずは新郎 さんからの

ウェルカムスピーチ+*°

 

お支度中もずっと練習していたさん

その甲斐もあり、立派なご挨拶でした

 

 

乾杯のご発声とともに鏡開きです

声高らかなご唱和と小槌の音が

お2人の門出をご祝福

 

 

続いてはケーキセレモニーへ

お2人を囲むようにゲストカメマンがずら~り!!

 

さあ、シャッターチャンスを逃さないでくださいネ

ケーキ入刀です(*^_^*

そしてカメラはそのままで!

夫婦が交わす最初の食事

とも言われる

ファーストバイト+*°

ますはさんからさんへ

この一口には「俺が一生養っていきます」

という意味を込めて・・・

あ~~~~~~ん

 

 さんからさんへ

この一口には「私が美味しい料理を作って支えます」

「あなたの野菜嫌いを直してみせますっ!

という意味を込めて・・・

 あ~~~~~ん

 

ケーキよりもいお2人でした

 

と、通常はここで

セレモニーは以上なのですが

 

お2人が用意したもう1つのケーキセレモニー

 

それは

 

THANKS BITE...

~サンクスバイト~

今まで育ててもらった親御様へ

ありがとうの気持ちを込めて

 

 あーん

 

感動的な瞬間でしたね(^o^

  

そうこうしている内に

さん、お色直しのため中座です

 

エスコートをこの方にお願いしたい・・・

 

 

 

それは妹様とても仲良しなご姉妹(^^)♪

 お色直しが楽しみですね

 

 

そしてさんの中座

エスコートに選んだのは・・・

お兄様こちらも仲の良いご兄弟です!(^^)!

 仲良く手を繋いで歩く凛々しい後姿ヽ(^o^)丿

 

お2人が来るまでの間は

ゲストを退屈させないようにと

プロフィールムービーをご用意

幼い頃からの懐かしい思い出に

多くのゲストが心打たれたことと思います(^^

 

 

さあ、披露宴後半は

次回の更新をお楽しみにヽ(^o^)丿

 

お衣裳にも注目です

 

ななチャンでした(`・ω・´)

 

ウェディング♡れぽ

 

3.16

天に恵まれた

3月

 

玉神殿において

1組の夫婦が生いたしました

 

 

いつも冷静でしっかり者。でもメンタルは繊細なんです 新郎 さん

おしとやかで優しいお人柄。今日は一段と綺麗です 新婦 さん

 

お2人の結婚式は、

 

お衣裳はもちろんの事、会場の花や装飾にこだわりました

 

と、言いますのも

 

こちら、メインセレモニーの竹キャンドル.+*°

 

こちらはゲストテーブルの卓上装花

 

そして見どころとも言える鏡開き

 

 

和傘金屏風も加わって

豪華絢爛な会場コーディネートが仕上がりました

 

さあ、この晴れ舞台で

どんな結婚披露宴が行われるのでしょうか?

 

次回からじゃんじゃん投稿していきたいと思いますヽ(^o^)丿

 

お楽しみに

 

ななチャンでした(`・ω・´)

 

上向き?下向き?

 

勝手に始めた婚礼×クイズ

早くも最終章です(笑)

 

4つ前のブログから

辿ってみてくださいね

 

問3の答えは×

熨斗袋の問題でしたね

問題をおさらいしてみましょう

 

問3

熨斗袋の包み方は慶事と弔事で包んだ時の蓋のしかたがことなります。

祝い事では、蓋を上からかぶせるように折り、不祝儀の場合は下から受けるように折ります。

 

 

たしかに熨斗袋の包み方は

い事と祝儀では異なります。。

が、

 

正式な包み方は

い事では下から受けるように包み

不祝儀では上からかぶせるように包みます+*°

 

これは

い事ではせがいっぱいたまるように。

祝儀ではしさで沈んだ様子を表現しているからなんです

熨斗袋がふさぎこんでいるように見えます)

 

知らないと恥をかく・・・・かも。

 

そんなクイズでしたヽ(^o^)丿

 

今日も良い天気

素敵な1日になりますように・・・

 

 

ななチャンでした(`・ω・´)

 

 

交わす と 納める

 

今日は前回に引き続き

×クイズの解説です

 

詳しくは3つ前のブログをチェックです!

 

 

 

 

問2の答えは×

 

結納とはそもそも

婚約の証として両家で金品を取り交わし

結婚の約束を固める日本独特の儀礼です(^^♪

 

その金品というのが

縁起物といわれる鰹節や昆布、末広などですが

その品数が関東と関西では異なります

 

問題では西が9品、が5品でしたが

正しくはが9品、西が5品でした+*°

 

そしてタイトルにもあるように

関東では結納を交わす という表現をしますが

関西では結納を納める というそうです(^^)

 

このように儀礼1つにおいても

その地方や区域によって習わしがあるのです

 

参考になりましたでしょうか?

 

次回は熨斗袋についてで~す

ななチャンでした(`・ω・´)

純真無垢

 

前々回から勝手にスタートしている

×クイズ

 

今日はその解説編です

 

何のこと??

という方は2つ前のブログから

チェックしてみてくださいねヽ(^o^)丿

 

問1の答えは

白無垢は和装の花嫁の定番

掛下(着物の下に着るもの)、帯、小物は

全て白色!これは純真無垢である象徴で

「嫁ぎ先の婿家の色にまっていきます」

という意味合いがあるのです

 

だからチャペルなんかでの教会式も

最初は白のウェディングドレス

披露宴ではお色直し(婿家に嫁ぎましたよ

があるんですね~

 

実はそんな素敵な意味合いがある

婚礼豆知識

 

次回は結納について解説しますね✧

ななチャンでした(`・ω・´)

 

正解は・・・っ!?

 

昨日はあんなに快晴だったのに

今日はり空・・・

しかったりかかったり

コートやマフラーの出番か否か・・・

わされます ななチャンです(`・ω・´)

 

前回のブログはご覧頂けましたか?

結婚に関する○×クイズ!

 

正解は・・・

 

問1

 

 

問2×!!

 

 

問3×!!!

 

 

でした

皆さんいかがでしたか?

 

詳しい解説は

是非次回のブログをご参照くださいヽ(^o^)丿