Archive for 12月, 2012

残1日!!

表題にもしましたが、今年も残り1日となりました(^v^)☆★

本当に月日と言うものは早く過ぎて行くもので、の中で何組様何人のご披露宴のお手伝いをさせて頂き、

何組様に100点満点の時間を提供できただろうか??

反省がまだまだあるなと思う1年となりました<(_ _)>。

来年の目標は「何事にもハードルを高く!!」です!!

全ての御両家様にどうしたら100点の時間を過ごす手伝いが出来るだろうか??

“自分の観点”ではなく“お客様の観点”で全ての事に取り組む!!=THEサービス精神!!

ハードルを高くする事はとても大変ですが、高いハードルこそ考えれば飛び越えるのではなく、潜り抜ける事は容易なんです(*^^)v

来年もより精進してまいりますので、何卒宜しくお願い致します。

バンケット古川

手紙

2012年もあと3日ですね!

みなさん大掃除の真っ最中でしょうか?

ベルヴィ郡山館では本日大掃除☆

一年間お世話になったベルヴィをピカピカにし、来年もお客さまをお迎えする準備ばっちりです(*^_^*)

 

一年てあっというまだなぁと思いながら2012年思い出に残っている結婚式のエピソードをひとつご紹介したいと思います♪

今年の夏、よく晴れた日に結婚式当日を迎えた新郎新婦様

とってもユニークなお二人で打ち合わせは毎回笑いが止まらずよく脱線してましたねw

挙式当日、入り時間が早い新婦さまが来館されたときに一通の手紙を預かりました

あとから来る新郎様が来たときに渡してほしいと☆

 

数十分後、いつもは笑顔で冗談が絶えない新郎様がこちらにまで緊張が伝わってくるほど

こわばった表情で到着されました

新婦様が待っているお部屋へ案内する前に、預かっていた手紙を渡します

「すぐ会うのになんだろ~??」と言いながら不思議そうに封筒を開け読み始める新郎様

その手紙は新婦様がサプライズで準備した、今までの感謝の気持ちを綴ったお手紙でした

 

手紙を読む新郎様はだんだんと緊張が解け、愛しいものを見守るような穏やかな表情となっていきました

涙を浮かべながら新婦様の待つ部屋へ行き、部屋のドアを開け目が合うと照れくさそうに笑うお二人

 

 

結婚式の準備を進める中でケンカすることもあったと思います

でも結婚式はゴールではなくこれから夫婦となるお二人のスタートの日!!

そんなスタートの日にお互いの大切さを改めて実感した二人は

きっといつまでたっても素敵な夫婦でいてくれると思います!(*^_^*)

披露宴の中でサプライズはちょっと恥ずかしいという方・・・

お二人のように、二人だけの小さなサプライズはいかがですか?

 

 

ベルヴィ郡山館 鈴木

 

2012 final in ベルヴィ

 

こんばんは!2012年もあとわずかになりまして

 

もうお休みに入られているかたも多いと思いますが、みなさま年末年始はどのような過ごし方を

 

計画されてますでしょうか?

 

この年末年始を機に結婚式の話が進み、会場見学されるかたも多いと思います!!

 

そんなお客様に年末ジャンボ並みのビックニュースがございます!

ホームページにも掲載されておりますが、来春の挙式をお考えの方々にこの様な

 

プランをご用意させていただいておりますので、詳しい内容につきましては、

 

一度足を運んで頂ければ詳しくご案内致しますので、ベルヴィ郡山館は

 

いつでもお待ちしておりますので、是非お越しくださいませ!!!

        ブライダルコーディネーター  渡部 慎也

 

Rouge de BENI

 

も~い~くつ ね~る~と~ お~しょ~お~が~つ~♪

ということで、クリスマスも終わりそろそろお正月ムードになる頃

風邪を引きました、衣裳室の奥山です(´・ω・`)

声がオカマみたいなのでお話する際は優しく見守ってください(笑)

 

 

さてさて、衣裳室では1月にBENIさんのドレスが入荷になります!!

今回入荷の【 Rouge de BENI 】 

衣裳室では ルージュ=紅=BENI のネーミングなんじゃないかと噂しております(^_^)

 

ボリューミーで個性的なBENIさんのドレスは

「他の誰ともかぶりたくない!」

と思うあなたにぴったりですよ(^^)

12月から先行予約も始まっております。

気になる方はパンフレットだけでも見に来てくださいね!

 

他にも、みなさんが一番輝けるお衣裳を準備してお待ちしております\(^o^)/

 

 

 

衣裳室 奥山

いよいよ今年もあと少し!

たいへんご無沙汰しておりました!

怒涛のクリスマスケーキラッシュに飲み込まれ

ちょっと体重を気にしだした遠藤です*

 

ということで!!

皆さま、スッテキ~なクリスマスをお過ごしでしたでしょうか☆*.・*

この時期になりますと、クリスマスをイメージしたご披露宴が増えてまいりますね(^^)

季節感の中にもお二人のセンスがチラリしていました☆

そんな雰囲気にスタッフも酔いしれておりました(*´д`*)

 

その中から少しだけご紹介です。

クリスマスがお付き合い記念日というお二人、

その素敵な思い出にちなんで

新婦様が新郎様にサプライズウエディングケーキをデザインされていました

かわいすぎる―――(´∀`*)

こんな心おどるケーキを写真におさめずにはいられません!

 

 

そして

こちらはいい子のところへやってくる

サンタさん

 

ベルヴィにも来てくれました!

ですが中身は楠さんです

白いはずのサンタが黒いです

(´・_・`)

この姿で披露宴に登場したときは輝いていました。。。。

 

これからは

一気に年末、年明けモードに変わっていきますが

皆さまもカゼにはお気を付けくださいね☆

HAPPY CHRISTMAS!!

メリー・クリスマス!

皆さん、楽しいクリスマス・イブを過ごされましたか?

朝目が覚めたらプレゼントがおいてあったり?

それとも直接プレゼントを交換したり、でしょうか。

 

初めまして、写真室の加藤です。

写真室初のブログということでちょっとドキドキしながら書いています。

初めてなのでまずは、写真室の紹介からさせていただきたいと思います!

写真室は何をやってる所かというと、まあ文字通り写真を撮っている部署なんですが、どんな写真を撮っているのか簡単に説明させていただきますね。

 

まずは、今となっては当たり前ともなってきた『前撮りスナップ』。

前撮りとは、結婚式とは別の日に、当日と同じご衣装を着てお写真を撮影することです。

結婚式当日には残念ながらゆっくりお写真を撮る時間はほぼありません。

前撮りでは、じっくり時間をかけてお二人を様々なポーズ、様々な場所で撮影を行っていきます。

当日ご利用されない会場での撮影も勿論OK、晴れた日のお外での撮影もとっても素敵です!

ただ、どうしても一日がかりとなってしまいますので、当日のご予定は余裕を持ってたててくださいね。

 

次に、『当日スナップ』です。

結婚式当日、控え室に入られてから、結婚式、披露宴、お客様をお見送りになられるまで、お二人の近くで付きっきりで撮影をさせていただきます。

どの場面をどんなアングルで残したいか?

必ず撮っておいてほしいウエディングアイテムは?

出来うる限りご要望に添えるよう力を尽くしますので、ご相談ください!

 

そして、結婚式当日のご親族様の集合写真やご家族様とのお写真などのスタジオ撮影を行っております。

その他、七五三や成人式、結納式の撮影も承っておりますので、お気軽にご相談ください。

 

簡単に、といいつつちょっと長くなってしまいましたが、写真室をどうぞよろしくお願いします。

 

写真室 加藤

旅行部より

 

館内には、旅行部があり、主にハネムーンを中心とした旅行を担当しております。流(ながれ)と申します。

旅に出たくなるような海外・国内のディープな旅行情報をご紹介したいと思います。

今日はクリスマスイブということで、イルミネーションについて

テレビなどで話題なのが、東京駅丸の内駅舎のプロジェクションマッピング

東京ミチテラス」12/28まで18:00~19:40行われております。

 

『電球数世界一イルミネーション』が日本にあります。

いろいろなイベントで最近人気復活の長崎ハウステンボスで1000万球という規模。

とにかくすごいです。

2013年3月10日まで行われております。ヨーロッパの街並みとイルミネーションはロマンチックです。

さらに、長崎といえば、夜景が有名です。

 

ギネス認定の『電球数世界一のクリスマスツリー』も 日本にあり、大阪ユニバーサルスタジオです。

2013年1月7日まで開催されております。楽しく遊びたい方おススメです。

 

いよいよ、今夜、サンタクロースがやってくるのですが、

北欧フィンランドに妖精が住んでいるという『サンタクロース村』があります。

本物のサンタクロースに会いたい方、オーロラを見たい方におすすめです。

また、ドイツを中心としたヨーロッパ各地では、クリスマスイベントやイルミネーションが開催されております。

 

個人的には、2013年1月27日まで行われている、あしががフラワーパークがおすすめです。

オフシーズンにあたる冬のフラワーパークですが、合計300万球の『光の花』です。

夜の光の花。異世界な雰囲気です。

 

国内・海外のディープな旅 から ラブ&ハッピーな旅まで

まずは、『パンフレットだけほしい』 『話だけ聞きたい』 で結構です。

ハネムーンのご相談お気軽に ご来館をお待ちしております。

 

たのしいクリスマスイブになりますように

旅行部 流(ナガレ)

クリスマスイヴイヴ♥♥

とうとう明日、待ちに待ったクリスマスイヴでございます!

クリスマスよりも、イヴのほうが断然気分も盛り上がりますよね。

みなさんは明日の準備はもうバッチリでしょうか?

ベルヴィのクリスマスイヴはブライダルフェアでございます♪

テーマはもちろんクリスマスパーティー!!!

パーティーにちなんで、余興も盛りだくさんでございます☆

ゲームにマジックショー(笑)、サンタダンスがみれるかも・・・!?

イヴの楽しみはベルヴィから☺♥

みなさんに素敵な聖なる日の奇跡が起こりますように・・・(^^♪

 

バンケット 喜古

 

イルミネーション

こんばんは。めっきり寒くなりまして、暖房器具から離れたくない季節になりました。

 

また体調も崩しやすい時期ですので皆様もお気を付け下さい。

 

さて、気づけばクリスマスも間近、イルミネーションがキレイですね。というわけで本日は

 

ベルヴィ郡山館で飾ってますものをご紹介致します(^^)/

 

 

まずはサンタさん。これは外せませんね!

 

ちなみに生息地域(笑)はラピス前です。続いてはツリーです

 

 

こちらも定番ですね。正面階段前にドドンとあります!

 

プラストナカイさんです(青い!)

 

 

暗くならないとライトアップされないのがちょっと残念ですが、

 

明るくても楽しんでいただけると思いますので一度見に来てみてくださいね!お待ちしてます!

 

ベルヴィ郡山館 プランナー 古川 雅巳

FESTA in ブライダル

 

こんばんわ!渡部です!クリスマスが近づくにつれて、夜の街が明るくなっているのがわかりますね!!

 

今月12月より「FESTA」でオープンしました、ウェディングコンシェルジュ「結」も

 

オープンしまして、もうすぐ一ヶ月が経ちますが、おかげさまで多くのお客様に

 

来て頂いております!!!!

 

実際にベルヴィ郡山館に来館して頂き、申し込みを頂いた方もいらっしゃいます!

 

事前にFESTAでの、親切な説明がありますので、皆様も楽しみながら館内見学して頂いております!!

 

結婚式は不安な事ばかりでございますが、FESTAの職員一同はとてもユニークな方ばかりなので

 

気軽にご相談下さい!

私、渡部もたまにいますので、結婚式のこと聞かせて下さい!!!

 

クリスマスが始まりますが、プロポーズを計画している方などお話聞かせて下さい!!

 

お待ちしております。

 

                           ブライダルコーディネーター 渡部 慎也